神社が〝七夕まつり〟用に飾りつけされていた
夜は誰も居なくて厳かな雰囲気
本来の神社の表情みたいで好き

2021-06-27-19-31-35-204

ズラーっと並んだオシャレな提灯
2021-06-26-22-29-27-711

こちらの新潟市中央区の〝白山神社〟という神社で
新潟で代表的な神社のひとつ
ちなみに御三家は「弥彦神社」「護国神社」「白山神社」



中でも白山神社は、試行錯誤して今の時代に合わせた集客をしてるイメージ
絵馬のデザインがハートだったり、
可愛いデザインのおみくじや、インスタも素敵で
古くさくない神社なの


もうじき「蓮の花」が、ダイナミックに咲いて圧巻な光景だろうな~



HPによると、7/12~夏祭り開催みたい
花火大会は軒並み中止だから、
今年も貴重なお祭りになりそう



00046




最近、スーパーで出始めた「とうもろこし」
レンジでチンした後、フライパンにてこんがり焼いて
「焼きとうもろこし」に
2021-06-26-18-11-16-232
げっ歯類みたいに、ガリガリ食べたわ
めちゃくちゃ美味しい~











にほんブログ村 にほんブログ村へ







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ








新潟市
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)