この前、またパン屋に行ったの
これが、ちょっと風変わりなパン屋でね

日本に居ながらアフリカのパンが食べれる
ナミテテ」さん
IMG_20210215_190523
ナミテテとは、東アフリカの小さな村の名前なんだって


常に120種類のパンがひしめき合う
大人気店


2021-02-15-19-03-53-944


そもそもアフリカパンって何?と思うよね
特徴的なのが
全粒粉ライ麦の独特な風味と食感のパン


中でも、全粒粉を使って
雑穀・ココナッツミルク・カルダモンという香辛料を加えた、
日本にない個性的な味の「マンダジ」というパン
これが伝統的なアフリカパンなんだって




00024


そういうガチのアフリカパンもあるし、
日本人好みに改良したパンもある




□■*:;;;:*□■*:;;;:*■




今回は、15時に行ったからほとんど売り切れてたわ…
そんな中でも、考えに考えて選んだパン達を紹介するね


こんな感じの映えるパンもあるの~キレイね~
ナッツが敷き詰められてるのもあったから悩んだわ
2021-02-15-19-02-58-838


イカ墨の真っ黒いピザなの
見た目黒くて「え?」と思ったけど…めちゃ美味しかった
IMG_20210215_190600


こういうパンもちゃんとあるよ
ポテサラとコールスローたっぷりでちゃんと美味しい
IMG_20210215_190639


派手なのもあるし、素朴なのもあるから
よりどりみどりね
2021-02-15-19-03-17-963





そもそも、ライ麦パンや全粒粉パンが好きで
固くて甘くないパンが好みなワタシには
嫌いなわけないパン屋だわよ!!(←何故か怒ってる)



ぜひぜひ2店舗目…作ってほしいわ
そしたら頻繁に通う…通っちゃうよ…お金の限り…

店内外もアフリカを感じる作りで楽しいから
行ってみて損はなしデスよ!!

















にほんブログ村 にほんブログ村へ









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ










新潟県
美味しいもの情報交換所