久々のカステラ作り

何度か作っているんだけど
混ぜるだけの簡単レシピを見つけたから、
ぜひぜひ、共有させてくださ~い


▼この動画を参考にして作ってます!お世話になってます(土下座)





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜





動画に沿って作りながら
写真バシャバシャ撮ったので
お暇なら見てって見てって~


(お菓子作り初心者は、
 とにかく忠実にやるところからだよね?!ね?)



まず、卵を5個割って軽く溶く
IMG_9812


砂糖を150g入れる…(ワタシはビビって少なくしてるw)
IMG_9814


はちみつ50gとお湯50gを合わせておく
(新潟県産はちみつで地産地消をアピールw)
IMG_9820


フライパンに湯を入れ火にかけて、湯せんしながら混ぜる
動画では41度位になったらOKとのこと
IMG_9822


ハンドミキサーを高速にして混ぜるよー(わーい)
IMG_9824


こんな感じにモッタリなったら、低速にして整えて
IMG_9830


強力粉150g振るってIN!(数回に分けてだよ)
はちみつもIN!!(数回に分けてだからね)←しつこい
IMG_9837


好みでザラメを入れて
IMG_9839



流す(ひゃっほー)
IMG_9843


180°で10分焼いたら、アルミホイルを乗せて150°で35分焼いて完成
(いつもテッペンが剝がれちゃう)
IMG_9844


ラップで包んで冷蔵庫へ!!
1~2日置いておくとしっとりして良い
IMG_9848




すぐ食べたいけど我慢~~

意外とやり始めるとすぐ終わるから
無添加カステラ食べたい時、ぜひ作ってくりー\(^o^)/



okashitukuri
















にほんブログ村 にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ





手作りおやつとパン
手作りパン・スイ〜ツ大集合〜
パン☆デザートお菓子作り