ある日のワタシには
どうしても手に入れたいモノがあった

それは、タイミングと計画性
両者、バッチリ合わないと
手に入れられないものだ

さて、どうする…
考えろ、考えろ、マクガイバー(by伊坂幸太郎《魔王》より)


1082931_s


決行の日が来た
時計を見る…夜の8時過ぎ

(今だ…今だったら…)

いつもノロノロと歩くワタシが、
この時ばかりは、小走りだった


とあるものが目に入って来た
まさにワタシが求めているものだ
…間違いない
勝利を確信し、ゴクリと喉が鳴った

あとは、飛び込むだけだった
ワタシは大きく1歩踏み出した


(ゴールは直前…勝負は気力の差だ)





□■*:;;;:*□■*:;;;:*■





さて私が行った先は、
業務スーパーの奥の方に鎮座している
〝お肉コーナー〟




【国産和牛 半額】
取ったどーーーー!!!!


というわけで、
無事に「和牛」を半額でゲットしたので
お家で焼肉となりました

(あ、怒らないで)





IMG_20201206_190737

ふーーーー危ない
いや、だって良い肉ほど早く売れちゃうからね
【3割引き】はあっても中々【半額】は出ないんだよ
時間を見計らっていかないと




□■*:;;;:*□■*:;;;:*■




さて
こちら仙台牛
めちゃくちゃ柔らかくて美味しかった
(この前の焼き肉屋さんより柔らかかったというのは内緒)

家でやれば、なかなか安く焼肉が出来ちゃうからね
しかも、準備が簡単…(野菜切るだけだもん)

IMG_20201206_191354


今回は、アチラが【焼肉のタレ】を自作
いつもタレは買っても余っちゃっていたから、
自分で作りたかったみたい

めちゃくちゃ美味しかったの

▼このようなレシピで簡単にタレが作れる





たまにはイイ肉食べよー











にほんブログ村 にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ






美味しい食べ物〜〜〜〜!
美味しい暮らし♪♪
焼肉