新潟の〝植物園〟ではめちゃくちゃ
美味しいコーヒーが飲めるんだぜ!
なぜ植物園で???というと


説明しよう!
sentai_ranger_red



植物のプロ×コーヒーのプロがコラボして、
にいがたコーヒープロジェクト」という
壮大なビジネスを展開しているのだ!


以前からこの植物園では、
〝コーヒーノキ〟を栽培していたみたい(すごい~)
コーヒーを育てる所から…って
今までになかったコーヒーの楽しみ方ね


去年は、
コーヒノキの栽培・収穫・焙煎・抽出に至る、
一連の流れの「体験セミナー」やら「ワークショップ」などの
イベントを開催していたわ






・‥…━━━☆・‥…━━━☆





さて、この前
植物園の温室の中にあるカフェ【NIIGATA COFFEE LABO】さんで
コーヒー買ってきた

2020-11-30-19-11-40-696


説明しよう!
sentai_ranger_red

このカフェは、
新潟県内のコーヒー専門店より届いた新鮮なコーヒー豆を、
一流バリスタが丁寧に抽出してくれるという
ぜいたくなカフェなのだ



▼目の前で抽出してくれる
IMG_20201129_115444

色んな有名なコーヒー屋さんの豆が置いてあって
なかなか選べず…とりあえず
本日のコーヒー】と【本日のスペシャリティコーヒー】にしてみた

drink_coffee_tea_woman

いやね…
方や、感を感じるし、
もう一方は、果実感を強く感じるコーヒーで
同じコーヒーなのに、全く違う飲み物みたいで面白いの


いつも飲んでいるコーヒーが
どれだけ狭い味の幅にとどまっているかが分かるね





・‥…━━━☆・‥…━━━☆





コーヒー嫌いが言う「苦くて不味い」味ってさ
大手企業が、数か月前に焙煎したものを
飲んでしまっている事がほとんどだと思うんだ…
※焙煎したら2週間~1か月が賞味期限だYO!

cafe_mark

さらには、
豆を挽いたら直ぐに抽出して提供するコーヒー屋と違って
「粉」の状態で何か月も保存している様な喫茶店あるよね
アレまっずいよね\(^o^)/

たまに、数年前のインスタントコーヒーかな?
てくらい不味いコーヒーを出す店もあるんだ\(^o^)/



コーヒー好きからすると
間違えないでほしいよ

「節子…あれコーヒーやない…泥水や……」






いい子のみんなは、
そんなコーヒー飲んじゃダメだぞ!
sentai_ranger_red

喫茶店とコーヒー屋は、全く違うんだ!!
本当の美味しいコーヒーを飲むなら
迷わずコーヒー屋へ走ってくれよな!!















にほんブログ村 にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ






珈琲、コーヒー
コーヒー・カフェ