お盆中に念願の美容院へ
髪をサッパリ切って楽になりました

夏は紫外線の影響で抜け毛が多くなりますよね
そこで美容師さんに聞いたのですが
「ザクロ」が良いんですってね
(常識なんですかね)

ザクロ種のエキスが
女性ホルモンに似た成分を配合しているから
血行を良くして抜け毛を改善するらしい
髪の毛のハリコシがUPする上に
フケかゆみ防止にもなるらしいです

女性は40歳を境に
ホルモンが減ってしまって
髪も元気がなくなっていきますしね

美は一日にしてならず…
今から少しず~つケアしとけば
慌てなくて済むかしら
まぁ小さい頃から
髪の毛パッサパサだったので
ヘアケアは鬼門なんですが

**********

ザクロを食べるのもいいけど
スプレーする方が気軽かな~

↑こちらロングセラーな商品らしいです
「ザクローペリ」
頭皮にシュッとスプレーするだけ
紫外線の悪影響も防ぐらしいので
この季節良いですね

**********

そういえば最近(ケチって)
化粧品も良いのを使ってないので
肌のことも考えないとだなぁ