2020年になりました
数字的に、何か節目の様なものを感じますね!
より楽しく、より学び、実りのある1年になれるよう
頑張っていきたい所存でございます


新年早々、隣県をドライブしてきました

初詣にも行っていなかったので、部落にひっそりとある神社に立ち寄りました
ひと気は全くない静かな神社だったけれど、
たくさんの千羽鶴が飾ってありました
圧巻でした
IMG_8522

IMG_8525 (2)

IMG_8523

1人ひとりの想いが詰まっている風景、ですね



IMG_8540 (2)
神社の近くに見事な大木がありました
樹齢何年だとか、看板が全くなく不明でしたが
なんだか、みなぎる生命力を感じました

IMG_8568
「宮古そば 権三郎」
福島県の喜多方市山都町に、蕎麦屋ばかりが連なるエリアがあり、
その中で上記のお蕎麦屋さんへ行きました
(冬季休業のお蕎麦屋さんもあるので注意)
蕎麦の風味がしっかりしたお蕎麦で、とても美味しかったです
何やらこちらは、標高が高く水の美味しさが蕎麦の栽培に適しているそうです

小さい頃から蕎麦が大好きだったのですが、
年を重ねるとさらに、蕎麦が美味しく感じられますねぇ
年に1回は蕎麦の旅をしたいものです