先日、加茂山公園で開催されている
FMポートのイベント「ジンロック」に参戦してきました

ジンさんがパーソナリティの「ビートコースター」という
ラジオ番組から生まれたイベント
自然の中で音楽を一日中聞く野外フェスです
ですがフジロックより小規模でアーティストとの距離が近いのが良かったです


*

トップバッターのReiさんに度肝を抜きましたので
昔のステージですが、動画を貼っておきます

Reiさん


気持ちよさそうにギターを掻き鳴らし、小柄なのに凄くパワフルなステージで
終わるころにはすっかり魅了されちゃいました
見た目は今どきのお若いお嬢さんなのに、ギター弾いた途端格好いいギャップが凄まじかったです
Reiさんの世界観が素敵でしたので、ぜひとも今後も音楽聞いていきたいと思います

*

Kan sanoさんというアーティストも凄く素敵でしたので動画を貼っておきます


日常の中で馴染む音楽
ですがビートが心地よく中毒性があります
もし、私がお店を持っていたら店内BGMに流したいような曲の数々

ステージではキーボードを弾いていると思ったらドラムを叩いたり
藤原さくらさんのステージで即興セッションしたり…
凄く才能あふれる方でビックリ
もともとはピアニストのようで、ジャズ調をサラッと弾けちゃうのが格好良かったです


*

ヘッドライナーはOKAMOTO’Sでした
ダウンタウンの浜田さんの息子さんがベースをしているバンドだそうで
大大大、大人気でした
後ろのDJブースでミスチルが流れている中リハーサルで
「…往年のJポップが流れる中やるって…すごいプレッシャー…」
「ミスチルいいよね…」
と言いながらもリハーサルから大盛り上がりで1曲披露してくれるというサービスを!



お客さんも熱く、皆さん楽しそうに踊ってました
オカモトズ目当てでジンロック来た方もいたようですね
武道館公演も実現したみたいで、これからどんどん売れていきそうな感じですね~


その他、ベテランの真心ブラザーズさんも来てました
やはりトークが安定している(笑)と謎に納得
数々のヒット曲を引き下げたステージにヒット曲の凄さを感じました


*


最近の音楽にはめっぽう疎い私ですが、
それなりに楽しく過ごさせていただきました
ジンさんも素敵でした

ただ、この日は本当に暑くて35度はくだらない中、
太陽をさんさんと浴びた後2.3日は疲れが取れませんでした(苦笑)


(おードローンに映ってました)