先日十日町にある「峠の茶屋蔵」さんに行ってきました
このお店は「孤独のグルメ」
というドラマで登場し、ファンには有名なお店だそう

山間にポツンとあるお店です
牛肉の煮込み定食を頼みました
IMG_20181020_221259
この中に、ほろほろに柔らかい牛肉の塊が
たっっっくさん、入っていました
食べても食べてもなくならず、女性では中々食べきれない量かと
牛肉の旨味がしっかり出ていて、これが肉の旨味かー!と唸っていました
後味も胃がムカムカすることなく「食後のコーヒー飲みたいなー」と
思わなかったのがまた好印象

本当は五目釜飯を目当てに訪れたのですが
時間の関係上、断念しましたので
また、リトライしなければ
という目標ができました



十日町には突然オシャレなお店があって面白いですね
IMG_20181022_193623
この「澁い」というお店
太い梁や振り子時計やら、薪ストーブ、絵画もあり、ピアノもあり
洋風なんだか和風なんだか分からない
ノスタルジックな雰囲気が抜群でした
ちゃんとお食事はしなかったので、またリトライしなければ、
という目標がさらにできました



肉が食べたい!と職場の方と
新潟駅前「炭とん」という焼き肉屋さんへ
IMG_20181022_193351
久しくこんなに上等な肉を食べていなかったので
きゃっほーーーいとアガりました
贅沢してる感満載
赤ワインもたくさん種類があり、お店のこだわりを感じます
肉が食べたいときはまた来たいです


最近、美味しい物がたくさん食べれて幸せでございました
また、一緒に食べてくれる人にも感謝でございます
誰と食べるか、の方が重要だったりしますからね